ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

HOTEL XCARETホテルシカレ 1人でリゾートホテルに泊まるってナシですか?

シカレ2日目がんばろう(๑╹ω╹๑ )

旅の疲れからか、1日目はだらだら過ごしてしまった…

せっかくここまで来てるのに、もったいない。今日は頑張って行動しよう。早めに朝食をとって、シカレ一番人気のパーク、エクスプロールに行こう!

 

まずはメルカドに朝食に行きます。朝の清々しいホテル内を、散歩しながらブラブラ向かいます。

ちなみに朝食をいただけるレストランは他にも2〜3カ所ありますが、オーダー制です。私はブッフェの方が好きなのでメルカドに行きます。もちろんどのレストランに行っても無料ですが、夕食は有料になるレストランがあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191203231147j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204115134j:plain

プールは何カ所もあります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204115207j:plain

吊り橋を渡るの楽しいです。けっこう揺れます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204115310j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204115344j:plain
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191203231245j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191203231501j:plain

今は朝ですが、昼間もプールはガラガラです。みんなパークに行くので。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191203231536j:plain

プールのバーでも、何を注文しても無料です(*´꒳`*)

 

従業員の方はすれ違うたびに「オラ(こんにちは)!」と明るく挨拶してくれます。私も「オラ( ´ ▽ ` )」と返しますが、一昨日までトルコで「メルハバ!」と挨拶してたので、対応するのが大変です。

改めて世界一周航空券ってすごいなあ、と思いました。大西洋を横断するなんて、この航空券がなかったら私の人生にはなかったと思います。

 

Mercadoメルカドの朝食

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204122702j:plain

いつ来ても明るい雰囲気🎵

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204123122j:plain

おおっ!シャンパンがたくさん!
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204123158j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204123441j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204125626j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204123855j:plain

ジュースコーナーは別にあるので、このジュースはお酒を割る用ですね。それにしても、ランチよりも朝食の方がアルコールが充実してるような…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204124603j:plain

オートミールやライスプディングなど

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204125038j:plain

スムージー。出来上がってるのをいただいてもいいですが、その場でも作ってくれます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204125150j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204125206j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204125847j:plain

あっ、これは!外国のスーパーマーケットで見かける搾りたてオレンジジュース製造機!!無料で何杯でも飲めるなんて嬉しい(*´꒳`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204132839j:plain

エッグコーナー。ニワトリがかわいい。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134534j:plain

パンコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134240j:plain

かわいい〜(〃ω〃)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134703j:plain

パニーニ!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134808j:plain

メキシカン。ランチ、ディナーとは異なるものが提供されます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134908j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204134926j:plain

スープのレベルが高いと、いいブッフェの証拠

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135117j:plain

料理が多すぎて、もう何がなんだかわからない(O_O)

この他にも、普通のホテルの朝食ブッフェで提供されるホットミールがたくさん並んでます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135229j:plain

ワッフルとパンケーキ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135257j:plain

スイーツも盛りだくさん🎵

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135356j:plain

一皿目

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135439j:plain

飲み物は、スムージー2種とシャンパンです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204135849j:plain

2皿目。タコスが美味しすぎて、同じものを作ってもらいました。機械で搾るオレンジジュースと一緒に( ´ ▽ ` )

 

XPLORエクスプロールへ!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204141030j:plain

エクスプロールでは水着を着ないといけないので、部屋にあった大きなバッグに荷物を詰めてビーチサンダルで出かけます。シカレのために、旅の最初から水着を持ち歩いてました。軽さ重視でビキニです(私は49歳…)。

でも海外の人って若くない人もみんなビキニなんで平気です〜。私はTシャツを着ますが。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204141219j:plain

ピンクのバスでエクスプロールへ向かいます。15分〜20分くらいでしょうか

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204141338j:plain

このバスはXELHAシェルハというパークに向かうバスです。いろんなバスがあるので、間違わないようにしなければ…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204141649j:plain

バスを降りてから受付の場所までけっこう歩きました。洞窟の中のような暗い道を歩きます。途中に、水着やラッシュガードなどを売ってるショップもありました。

このパークは全員水着になって、ヘルメット着用を義務づけられます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204142054j:plain

ロッカーは男女同じものを使いますが、着替える場所は別々です。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204142149j:plain

パークの全体図はこんな感じ。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204142355j:plain

アトラクションの混み具合を知らせてくれるボードです。

私は、まずRAFTSというアトラクションに乗りに行きました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204142614j:plain

こういう雰囲気(鍾乳洞の中?)の水の上を、手漕ぎのいかだで進んで行きます。

幻想的な感じで良かったです。1人乗り、2人乗りのいかだがあります。

 

このRAFTSのスタッフの若い女の子が「なぜ1人で来てるの?」をかなり突っ込んで私に聞いて来ました。

昨日、空港で送迎バスに乗ったときからヒシヒシと感じる「えっ、1人で来てるの?」の視線。何人かのスタッフは面と向かって「えっ、1人なの?」と驚きながら私に言ってきました。

ここの女の子は「家族は?友達は?」「1人で来るなんて…なんとか誰かを連れて来れなかったの?」といい感じで心配してくれました。

そんなこと言われても、1人で世界一周してるし(途中2人になったけど)、せっかくメキシコまで来たんだから、自分が興味のあるところに無理してでも行っておきたい。

…ということを英語で伝えられるはずもなく、えへへ笑いで応対する私。

 

正直、レストランでも、このパークでも、1人はちょっとキビシイ。寂しいのもあるけど、視線がイタイ…

いやいや、頑張ろう私。人の目を気にするなんて百害あって一利なし。

1人で世界一周してるんだから開き直ろう!楽しもう!


f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204150056j:plain

次に乗ったのはVEHICLESというアトラクション。

5キロの距離の悪路(水の中に突っ込んだり、洞窟の中を走ったり)を自分でジープを運転して進みます。ちゃんとした車で、スピードも出ます。

要運転免許ですが、自己申告制。ただし、後でジープの車体をチェックされ、傷をつけてたら罰金をとられるようです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204150141j:plain

空いてる時と混んでる時があります。早い時間の方が空いてます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204151805j:plain

吊り橋を渡ったり

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204151920j:plain

洞窟の中

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204152048j:plain

上から水がかかったりします。どのアトラクションも水がかかるようになってるので、水着必要です

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204152023j:plain

楽しい!おもしろい!!

VEHCLESは2コースあります。面白くて3回乗りました!

次の記事は、さらに楽しかったジップラインを紹介します( ´ ▽ ` )