ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

シカレに来て良かった(*´꒳`*)最高のジップライン!!

世界で一番素晴らしいジップライン(私調べ)

エクスプロール一番人気のアトラクションはZIPLINESです。

少しすいてる時をねらって行きましたが、15~20分くらい並んだでしょうか。スタッフが順番に、頑丈なハーネスを取り付けてくれます。

 

ジップラインは2コースあって「ロングコース」か「ショートコース」かを選びます。

もちろんロングコースを選びましたが、不可解なことが…

 

ハシゴを登っていざジップラインに乗るという場所に着くと、ロングコースとショートコースが、右、左と分かれてます。それぞれのジップラインの距離が書かれてたボードがあるんですが、ロングコースの方が距離が短い。

あれ?私、列を間違えた?

距離が長い方に並び直すと、私の前に並んでいた女性が私に「ロングコースはこっちよ」と声をかけてくれました。

私がボードの距離を指差して、こっちの方が距離が長いですよ?と言うと女性はわざわざスタッフに声をかけロングコースはこっちですよね?と、確認してくれました。

スタッフも、やはり距離が短い方をロングコースというのでまた並び直しましたが、なぜ距離が短い方がロングコースなのか??わかりませんでした。

 

相当高い場所からのスタートなので、最初とても怖かったです。

水着の上にハーネスつけて、身一つなので本当に怖くて…なかなか足が踏み出せない。

スタッフに、ほとんど突き飛ばされるように背中を押され飛び出すと…素晴らしい世界が広がっていました!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204170402j:plain

下がジャングルのように緑で覆われているので、大自然の中に自分が放り出されたような感じになります!気持ちがいい!!最高 o(≧▽≦)o 

 時間もけっこう長いです。

 

ふ〜おもしろかった( ´ ▽ ` )、と降りようとしたら、あれ?

終わりじゃない…?

みんなぞろぞろハシゴを登って、次のジップラインに行きます。まだ次があるの?

ロングの意味がわかりました。

次から次へと、ジップラインを乗り継いで行くんです。ショートコースは1個なのか2〜3個あるのかわかりませんが、ロングコースはジップラインが8個続きました!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204170230j:plain

大自然の中を飛んでる感じで、本当に気分最高!!

1個1個けっこう長いんです。長すぎて、あるジップラインで私は途中で止まってしまい、スタッフに助けてもらうハプニングもありました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204170433j:plain

こんなに長く、何度もできると思ってなかったので感動の一言!ジップラインですごく元気もらいました!

シカレに来て良かったと、本当に心から思いました(*´꒳`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204214848j:plain
最後の8個目のジップラインは水の中にぼちゃんと落ちるようになっています。

 

ここを出ると、終わりますか?もう一周行きますか?と聞かれます。

おもしろかったけど、長いジップラインを8個も立て続けにやるとクタクタで、私はリタイアしました。でも私以外の人は全員2周目行ってました(´⊙ω⊙`)

 

エクスプロールは夜も開いていて、真っ暗の中ジップラインに乗れます。若い人は夜組が多かったです。

私はパークに来て数時間で疲れてしまい、昼過ぎにはホテルに戻ることにしました。本当はもっといろいろ遊べるんですが…

エクスプロール、行って本当によかったです!ていうか、元気のあるときに、もう一度行きたい…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204221209j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191204221305j:plain

 

ホテルシカレの食事事情

オールインクルーシブなので、ルームサービスなども全て無料です。

ルームサービスのメニュー表がありますが、値段が書かれていません。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205111238j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205111402j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205111839j:plain

その他、部屋のアメニティなども「電話くれたらいつでもお持ちします」のカードがおかれてます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205112439j:plain

私が滞在した2019年9月の時点ではレストランは全部で9、バーは4ありました。

今ホームページを見ると、レストランは10でバーは8に増えてました!

www.hotelxcaret.com


オールインクルーシブですが、特別な部屋の宿泊者オンリーのレストラン、追加料金が必要なレストラン、ディナーには予約が必要なレストランなどいろいろあって選択が難しいです。

Xin Gaoというアジアンキュイジーヌのレストランを予約しようと思いましたが、前日や当日では満席で無理でした。皆さん1週間くらい滞在してるので、2~3日先の予約をしないと難しいみたいです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205120606j:plain

レストランの情報が記載されたパンフレットがあります。これを見て2日目のランチはTrajineraというレストランでとることにしました。

ちなみに各パークにもレストランがあって、宿泊者は無料で食事ができます。でもホテルのレストランの方がレベルが高い気がします。なので、エクスプロールでは何も食べず、ホテルに帰って遅いランチを食べることにしました。

 

レストランTRAJINERAへの道

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205125732j:plain

ホテルの敷地が広すぎて、レストランの場所を把握するのも一苦労です。Trajineraは、この突き当たりにあるメインプールの隣にあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205130052j:plain

レストランに行く途中で、シーフードの屋台を見つけてしまいました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205130150j:plain

美味しそ〜!今から食事に行くのに、オイスターをいただいてしまいました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205130246j:plain

大きい…!そして美味しい!

3つ食べました。でも本当は10個くらい食べたかった…(>人<;)


この屋台にはビールも置いてあって、ここで長居してしまう人もいると思います。

このような食べ物の屋台はあまり見ませんが、飲み物等が置かれたテーブルはホテルのあちこちにあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205130602j:plain

コーヒーやレモネードが気軽に飲めるようになっています。たまにドーナツが置かれてたりします(*´꒳`*)

 

レストランTrajineraの様子は、次の記事で!