ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

アマルフィのホテル 夢のような朝ごはん

Hotel Floridianaホテルフロリディアナ

朝食会場に足を踏み入れてびっくりしました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103215635j:plain

なに、この天井!( ゚д゚)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220033j:plain

この部屋で、朝食を食べるの?

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220211j:plain

素敵すぎる部屋…

朝食会場が素敵で、ドキドキしてしましました。

 

食事は大きなテーブル3つに品良く並べられてます。品数が多いし、普通の朝食ブッフェでは提供されないような手のこんだ料理がたくさんあって「うわあ〜・:*.。. o(≧▽≦)o .。.:」って感じです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220754j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220823j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220906j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103220936j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103221021j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103221111j:plain

イタリアの朝食は甘いものが用意されるものなんでしょうか。

パンコーナーに甘いパンだけでなくケーキが並べられてます。ローマのホテルでも、朝食にケーキがありました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103221458j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103221641j:plain


生ハムとかモッツァレラチーズのレベルが高すぎて…顔が笑ってしまいます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103222111j:plain

小さくて丸いモッツァレラチーズが絶品!

モッツァレラチーズが、今まで食べたものと段違いに美味しくて∑(゚Д゚)!!!!

という感じだったんですが、2周目とりに行ったら、味が違ってた!!(O_O)古いチーズなのかランクが下がってるのか、見た目は同じなのに、明らかに味が違う!

ブッフェあるある?ショック…1周目にもっと取っとけば良かった…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103223018j:plain

オレンジジュースはブラッドオレンジ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103223241j:plain

カプチーノなどは、スタッフに頼んで1杯ずつ入れてもらいます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103223515j:plain

美味しいものがありすぎてお腹いっぱいですが、スイーツは別腹

最初から最後まで、心がときめいた朝食でした(*´꒳`*)

本当に素晴らしくて、フロリディアナに泊まって本当によかった!と思いました。

2人で1泊153ユーロ(18,500円くらい)なら、お得な気がします。ホテル代の高いアマルフィだし。

 

アマルフィのぶらぶら散歩

アマルフィに泊まるなら、もうちょっと観光を頑張って隣町のポジターノまで行ったりできるんですが、私たちはアマルフィでただのんびり過ごしただけでした。

それでも充分楽しかったです。とにかく雰囲気が良くて(*´ー`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103225406j:plain

海鮮のフリット盛り合わせ。€10(1,200円)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103230142j:plain

アマルフィのドゥオモ。ホテルから5分くらいです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103230340j:plain

生のイチゴをたっぷりのせたレモンのグラニータ€7

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103230847j:plain

少し雨が降りました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103231122j:plain

そのあと虹が見えました

アマルフィの感想を聞かれると、ただ「よかった」としか言えません。

小さな町なのでそんなに見所ないんですが、雰囲気がとにかく良くて歩くだけで楽しい!海の水がきれいなので、泳ぐものもいいと思います。

 

またアマルフィを訪れたい、と思ってます。今度は2泊したいです。

そういう気持ちにさせる町です。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191103232740j:plain

アマルフィで売っていたレモンのビール。美味しかった(*´꒳`*)