ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

TURKISH AIRLINES BUSINESSCLASS ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス 長距離路線②

夜の8時55分発の長距離路線。15時間15分乗って午前4時10分にメキシコシティに到着予定です。まず夕食が提供されて、着陸前に朝食が提供されるようです。

厚いタオル地のおしぼりが配られましたが、丁寧に陶器のお皿の上に置かれていて嬉しいです🎵

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201102647j:plain

飲み物とナッツとお酒のアテのような料理が出されました。

機内はずっと暗いので、写真も暗い…残念

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201103445j:plain
ナッツにピスタチオがたくさん入っていたのは嬉しい(*´꒳`*)さらに左のお皿の3点もそれぞれ美味しかったです。料理名は不明…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201103209j:plain

真ん中の春巻きのような料理は、中身はチーズです。美味しい!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201103341j:plain

これは、ナスがのっています。

次に、カトラリーやバターやオリーブオイルが配られましたが、可愛らしいライトもテーブルに置かれました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201103827j:plain

ライト!?かわいい!!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201104036j:plain

上から見るとこんな感じ

 さて、次に前菜が提供されますが、たくさんの料理を載せたワゴンで各席をまわってくれます。自分の目で見て美味しそうな料理を選んで、盛り付けてもらえます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201110058j:plain

ワゴンが近づいてくるとドキドキします。わあ美味しそう〜

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201110936j:plain

 

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201111044j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201111141j:plain

ラウンジで食べ過ぎて、選べたのはこれだけ…。もっと色々美味しそうな料理があったんですが、お腹が入りません。

 

次のメインディッシュは、チリコンカンDEテリヤキ(?)、サーモン・フィレ、マントゥから選びます。マントゥにしました(*´∇`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201114104j:plain

何度食べても美味しいです!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201114357j:plain

デザートもワゴンで来た〜!!

どれもめちゃめちゃ美味しそうなんですが、お腹が…以下略。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201115601j:plain

選んだのはフルーツカクテルとピスタチオのアイスクリーム。アイスクリームは甘過ぎでした(>人<;)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201115824j:plain

フルーツは美味しいです

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201115743j:plain

飲み物はチャイをお願いしました。

他にもトルココーヒーやエスプレッソ、ホットチョコレートなど様々な飲み物が用意されています。

「WELLNESS TEA SELECTIONS」というラインナップもあって、Relaxing tea、Detox tea、 Energy teaなどたくさんの種類があります。お茶に何が入ってるのかも丁寧にメニューに書かれていて、例えばDigestive tea にはフェンネル、生姜、アニス、レモンバームウイキョウが入ってるそうです。

 

お酒のメニュー表もあって、ワインやシャンパンなど色々ありますが、お酒を飲む余裕がありませんでした。食べるだけで精一杯。

 

夕食後はベットメイキングする流れのようで、CAさんが来て全部やってくださいます。

ANAさんはやってくれませんでした…。お願いすればやってくれると思いますが、ターキッシュエアラインズ はCAさんが全員分のベッドメイキングをしてくれます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201121836j:plain

ベッド完成

シーツもきっちり敷いてくださってありがたいです。今、シートは座れる状態ですが、ボタンを押してフルフラットまで倒せます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201122458j:plain

わかりやすいボタン

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201123523j:plain

180度に倒したシート

フルフラットになったベッドでおやすみなさい(*´꒳`*)

 

でも寝る前に、トイレで歯磨きしました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201122714j:plain

イギリスのモルトンブラウンの製品が置かれてます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201123044j:plain

ウォッシュレットついてます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201123201j:plain

グリーンが置かれてます

映画をたくさん観たかったんですが、熟睡してしまいました。

起きたらすぐ朝食。

夕食後にシェフが、朝食のオーダー表を回収に来てましたが、オーダーした通りの料理が来るのでしょうか。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201124913j:plain

わあ、なんか嬉しい!ホテルの朝食のようです。

手前のお皿はチーズプレートですね。

あとはオレンジジュースやヨーグルトやフルーツなど。飲み物は、ハーブティです。オーダー通り。

パンはカゴの盛られたものを持って来てくれるので、好きなものを選びます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201125116j:plain

オレンジジュースがとびきり美味しくて!

搾りたてなんですが、濃厚さがスゴイ!イスタンブールでさんざん搾りたてオレンジジュース飲みましたが、ターキッシュエアラインズ が一番です!

ヨーグルトの上にはドライフルーツがのっています。そしてバターとハチミツ…!!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201125814j:plain美味しすぎて、バターもハチミツも直接食べてしまいました!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201125923j:plain

ハーブティもおいしい。カップもかわいい!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191201130021j:plain

 

後から、オーダーしていたオムレツがきました。

マッシュルームが美味しい!お腹いっぱいです(*´꒳`*)

 

メキシコシティ到着は目の前です。