ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

TURKISH AIRLINES BUSINESS CLASS ターキッシュエアラインズ・ビジネスクラス 短距離路線編

憧れのターキッシュエアラインズ

やっと乗れるんだ!ドキドキしました(*´꒳`*)

ローマを11:25に出発し、イスタンブールに14:55に到着します。

1時間の時差があるので、飛行時間は2時間30分と短いです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113150335j:plain

席に案内されてすぐに、レモネードをいただきました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113151440j:plain

シートは広々してます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113151706j:plain

むしろ広すぎて、モニターが遠い…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113151828j:plain

2時間30分の飛行時間なのに、立派なメニュー

飛行機に乗って最初に出てきた飲み物はレモネード。ガラスの容器に生のレモンやミントの葉まで入ってる!テンション上がりました。

ANAは羽田〜ロンドン間でもプラスティックの容器にオレンジジュースかスパークリングワインでした。ターキッシュおしゃれ(๑╹ω╹๑ )

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113161516j:plain

ローマ〜イスタンブール間なのに、日本語が表示されます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113153059j:plain

たくさん映画ありますが、日本語の音声があるので大丈夫!


さて食事ですが、昼食が提供されます。

こんな短い路線でもシェフが同乗して給仕もしてくれます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113163134j:plain

笑顔をありがとうございます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113163743j:plain

わあ〜(≧∇≦)美味しそうで声をあげてしまいます。

手前のお皿が前菜です。メインディッシュは後から選びます。
この前菜の4品がめちゃめちゃ美味しくて…(>人<;)

でも細かい料理名が不明なんです。

上のお皿は左からチーズ、きゅうりヨーグルト、デザートのホワイトショコラムースです。飲み物は白ワインをお願いしました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113165639j:plain

アルコールはANAの方がおいしいと思います

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113164406j:plain

前菜、なんの料理か分からないけど、とにかく美味しい!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113164637j:plain

これはナス料理。ただただ、美味しい!

メインディッシュは「ラムチョップ」「サーモンフィレ」「リガトーニ」の3つから選べます。私はサーモンを選びました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113165244j:plain

サーモンふつうにおいしいんですが、前菜の方が美味しかったです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113170116j:plain

丸いパン、そのまま食べても美味しいんですが

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113212900j:plain

バターにつけて食べると泣けるほどオイシイ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191003151132j:plain

パンも熱々をシェフが持ってきてくれました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113213203j:plain

塩コショウもかわいい(*´꒳`*)


最後にコーヒーをいただきますが、これも立派なコーヒーポットやカップで淹れてくださいます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113171202j:plain

CAさんもみんなステキ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113171415j:plain

コーヒーに合うから、と勧められたロクムというお菓子。モチモチです


2時間半のフライトでこんなに素敵なおもてなしでした。

次のメキシコまでのフライトが楽しみです。だって15時間超えのフライトですよ!

イスタンブール新空港のラウンジも楽しみです(*´꒳`*)