ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

TURKISH AIRLINES BUSINESS CLASS LOUNGEターキッシュエアラインズ・ビジネスクラスラウンジINイスタンブール空港②

キラキラのロッカー

ターキッシュ・エアラインズのビジネスラウンジに入って左に行くと「CONCIERGEコンシェルジェ」の表示が見えます。そこをクルッと後ろに振り返ると、ロッカーコーナーがあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119133846j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119133939j:plain

わあ、おしゃれ!ロッカー使えると助かる!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119134032j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119134358j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119134443j:plain

鏡張りなので映り込んでわかりにくいですが、これは貴重品用のBOXです。小さいです

さっそく使わせていただきました。もちろん無料です。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119134743j:plain

こんな感じ!

このロッカーを使うと、最小限のバッグだけでラウンジをウロウロできて便利です。が、それだけではないんです。

ラウンジはエスカレーターを上がって2階にありますが、1階には免税店を始めたくさんのお店があります。ラウンジで休んでから1階に降りてお土産など物色して、疲れたらラウンジに上がってまた食べたり飲んだりして、1階と2階の行き来が楽!

しかもラウンジのエントランスが自動ゲートなので、気兼ねなく出たり入ったりできます。このロッカーのおかげで、身軽にラウンジ内の移動や出入りができて充実した時間を過ごせました。

 

このラウンジには、コンシェルジェ、ロッカー以外にもこんなものがあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119135944j:plain

ゴルフシミュレーター

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140111j:plain

アイロンサービスもあったり

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140241j:plain

子供用のスペース

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140337j:plain

ポップコーンのマシーンまで(*´꒳`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140446j:plain

飛行機の中に入って遊べます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140531j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119140630j:plain

天井を見てください。カワイイ!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119202239j:plain

この機械はなんだろう、と思っていたら

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119202700j:plain

搭乗券をかざすとWi-Fiのパスワードが表示されるものでした

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119202138j:plain

車を走らせられます

ターキッシュエアラインズのビジネスクラスラウンジは、広いだけじゃなくて最新の設備が揃っていてたり細かな心遣いがあったり。ただただ「すごい!」と目を見張るばかりです(´⊙ω⊙`)

素晴らしいハーモニー Simitスィミットとバター

ところで、ラウンジの1食目でいただいたスープ、美味しくてお代わりしてしまいましたが、それ以上に何度もお代わりしてしまった食べ物があります。それは…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119141352j:plain

Simitスィミット、トルコの伝統的なパンです

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119181152j:plain
スィミットは、街中で屋台などで売られてるので、こんな可愛らしいカートにおかれています。このパンだけでもおいしいんですが、隣にバターもセットされています。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119181234j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119142004j:plain

Trabzonトラブゾン産のバター、と説明書きがあります

このバターをつけて食べると美味しさの相乗効果で病みつきに!!

3回お代わりしました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119143107j:plain

この組み合わせが、最っ高!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119143214j:plain

バターもマメに補充されます

COFFEE BARコーヒーバー

そういえばトルコに来たのにトルココーヒーを飲んでなかった。チャイは何度か飲みましたが。

幸いラウンジで、丁寧にトルココーヒーを入れてもらえました。嬉しい〜(*´꒳`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119181353j:plain

「COFFEE BARコーヒーバー」です

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119182304j:plain

コーヒーに合うお菓子ロクムも置いてあります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119182352j:plain

紅茶もあります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191119183058j:plain

やった!トルココーヒーが飲める!

コーヒーバーでトルココーヒーを頼むと、スタッフの方が丁寧に淹れてくれます。ありがたいです。

あとでカプチーノも淹れてもらいました( ´ ▽ ` )

 

TEA BARティーバー?

ラウンジは本当に広くて、ウロウロしてると「こんなところが!」という発見があります。例えばここ。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120094935j:plain

わ、素敵、とこの一角に入って行くと大きなカウンターが。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120095158j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120095257j:plain

真ん中のグラスはチャイのグラスですよね?

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120095425j:plain

ここは、TEA BAR?

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120095635j:plain

いろんなお茶の道具があります

それよりもこの一角の椅子やテーブルが可愛くて!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120095849j:plain

テーブルが雰囲気あります!ステキ!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120100013j:plain

このテーブルもおしゃれ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191120100126j:plain

とにかく雰囲気のステキな場所で、ここで時間を過ごしてると空港のラウンジだということを忘れてしまいます。

 

まだまだ紹介したいものがあるんですが紹介しきれません(>人<;)

ラウンジ第3弾に続きます…