ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

ヒースロー空港のラウンジ。ユナイティッド・クラブはココロ踊る・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 朝4時のヒースロー空港

 

朝3時半に起床。

ヒルトンを4時にチェックアウトし、ターミナル2の出発ロビーに着いたのは、4時10分。

カウンターで搭乗手続きして、そのときにラウンジの説明受けました。

 

オーストリア航空に乗りますが、チェックインの手続きはルフトハンザ航空が担当しています。そのためか、ルフトハンザのラウンジを案内されました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191018083011j:plain

乗るのはオーストリア航空なんだけど、ルフトハンザの名前が…

でも、どうもルフトハンザのラウンジのある場所はAエリアで、私のフライトのゲートのあるBエリアからは、かなり距離があるみたい。しかも、食事等の用意は5:30から、と言われました。

  せっかくビジネスクラスなんだから、ラウンジ楽しみたい。

「他のラウンジ使えませんか?」尋ねると、私のゲートに近いユナイティッドを教えてくれました。

だよね。スターアライアンスだもの。シンガポール航空のラウンジも使えるんじゃない?

 最初からBエリアのラウンジを教えてください。

 

 とりあえずユナイティッドのラウンジへゴーゴー!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017172415j:plain

ユナイティッド・クラブのエントランス

混雑するヒースロー空港の保安検査も、朝4時台はスイスイ〜。

Bのゲートは遠くて歩いて15分くらいかかりましたが、ユナイティッド・クラブに4時45分には到着。

ラウンジがオープンするのは5時なので、あと15分待つことに。

もしラウンジ使わないなら、もっと遅く空港に到着してもいいね。早朝は手続きが早い。

 

さてユナイティッド・クラブ。

5時ちょうどオープンしました。

 

ユナイティッド・クラブ

 

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017174440j:plain

なんかキラキラしてる

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017174547j:plain

広い…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017174736j:plain

朝イチなので、人がいません

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175718j:plain

ラウンジの中央にドリンクコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175642j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175925j:plain

見た目もおしゃれ!ライムや生のミントの葉で飲み物を好きにアレンジできます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017180412j:plain

コーヒーのマシン

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017180551j:plain

紅茶コーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017180650j:plain

続いて、コーヒー紅茶をアレンジできるリキュールなどがそろってます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017181043j:plain

まだドリンク続きます!このラウンジすごすぎる!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017181341j:plain

冷蔵庫内のドリンクも飲み放題

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017181431j:plain

様々なドリンクが入ってます

ドリンクコーナー見ただけで、「なんて、素敵なラウンジ*・:.。. .:*・・*」と、心が躍ってしまいました。

羽田で入ったANAラウンジが「何やったん?」、て思うくらいおしゃれでキラキラしてる!

ちなみに私以外にも、他に男性1名女性1名のお客さんがいました。

 

フードは、中央のドリンクコーナーから離れた別の場所にあります。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017174929j:plain

コールドコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175038j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175203j:plain

ヨーグルトとカットフルーツ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017175316j:plain

コーンフレーク

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017195438j:plain

朝食の料理ですね

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017195416j:plain

ベイクドビーンズ、マッシュルーム、ハッシュブラウン。学生寮の朝食と同じ!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017195755j:plain

パンコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017195902j:plain

高級ホテルの朝食で見るデニッシュだ(゚ω゚)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017200055j:plain

ここにもコーヒーあります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017200152j:plain

小さいですが、ドリンクコーナーも

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017200319j:plain

機内で朝食が出ると思いますが、いろいろ取ってしまいました

カフェラテが美味しかった…(´;ω;`)

ソーセージも、噛むと「プシュッ!」と音が出るくらいプリプリ!

チーズも美味しい!とにかく何もかもレベルが高い!

 

私は羽田ANAラウンジの次がこのヒースロー空港のUNITEDのラウンジだったので、その違いにびっくり。

ANAのビジネスラウンジ、しょぼい…

(このあと、もっともっとしょぼいビジネスラウンジを知るのですが…)

 

長くこのラウンジにいたかったけど、5:30にはゲートに行くよう言われてるので、30分くらいしかいられません。

 もっとゆっくりここにいたかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最後にトイレものぞいて行きました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017204119j:plain

個室が大きいです

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017204236j:plain

個室の中に洗面所があります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191017204347j:plain

普通の個室なのに、こんなにゆったり

ヒースロー空港ターミナル2のラウンジは、シンガポール航空のシルバークリスラウンジなども素晴らしいと聞いてます。

スターアライアンスのゴールドメンバーなら、エコノミークラス搭乗時でもユナイティッドやシンガポールのラウンジを利用できます。

 

SFC修行がんばろう!と思いました(╹◡╹)