ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

ロンドンのミュージカルシアターはゴミだらけ!? 

「ミュージカル アラジン」観に行って来ました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191009090933j:plain

 

「アラジン」、日本でチケットを予約してて、すごく楽しみにしていました(*´∇`*)

 しかも、ロンドン公演最終日です。

 

私はLondon Musical で検索してチケット取りました。

ロンドンでやってるミュージカルのすべてがまとまってるし、予約できる席の場所や値段がすぐわかって便利です(*´∇`*) 

 

www.londontheatredirect.com

 

 アラジンは、プリンス・エドワード・シアターで公演されてます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011224648j:plain

プリンス・エドワード・シアター

ミュージカルは最高でした!

アラジン役の人、最初なんとも思わなかったけど、踊りを見てたら好きになっちゃった!笑顔がステキ!かっこいい!*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ダンスがとにかく良かった!もう一度見たい〜!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011231125j:plain

とりあえず、英語版のミュージカルCD買いました。毎日聞いてます♫

 

パンフレット等がなくて、役者さんの名前とかどうやったらわかるんだろう…と、心配してたら、建物の出入り口付近にモニターがあって、出演者の名前が出てました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011230004j:plain

アラジン役はMATTHEW CROKEさん。いろいろなミュージカルに出演されてます。

 今日はいわゆる千秋楽で、アラジン公演最後の日。

ジーニー役の方が感動的なスピーチを長々とされて、観客のみなさんも大歓声でした。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011231725j:plain

舞台も、観客席も、熱かったです!

スタッフの皆さんも、舞台に出て来られました。涙、涙の最後です。

なのに、なのに、…みんなゴミ持って帰りなよ!

席がきたなすぎるよ!食べたもの全部おいて帰ってるでしょ!

休憩時間中に売り子さんがハーゲンダッツのアイスとか売りにきてたけど、席の上や通路にハーゲンダッツの食べ散らかした残骸が…

飲み物とかもそのまま放置。席がゴミだらけだよ…。

ふつう、観客席では飲食禁止じゃない?

ロンドンは、こういうものなの?(>人<;) これで、いいの…?

 

 ミュージカル以外のこの日の観光

午前中はナショナルギャラリーに行って絵画を鑑賞しました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011152011j:plain

ナショナル・ギャラリーは、ロンドンで一番人気の美術館

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011152234j:plain

一番見たかった『アルノルフィーニ夫妻像』

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191012120731j:plain

「怖い絵」展で日本にも来ていた『レディ・ジェーン・グレイの処刑』

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191012121459j:plain

イリアム・ホガース「マリッジ・ア・ラ・モード」。ストーリー仕立ての連作になっていて、お坊ちゃんとお嬢ちゃんが結婚するものの結婚生活はいい加減で、2人とも悲惨な形で死んでしまいます。

中野京子さんの本で知ったウイリアム・ホガース。

イギリス人の彼の絵を、ロンドンで見れるのを楽しみにしてました( ・∇・)


帝国戦争博物館

 

ナショナル・ギャラリーの後、帝国戦争博物館へ行きました。

あまり知名度はありませんが、口コミを見て行ってみようと思いました(゚ω゚)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011152858j:plain

博物館の外観は古いけど、中はリノベーションされて新しいです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011153115j:plain

戦争にまつわる物の展示がされてます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011154328j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011154410j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011154738j:plain

Trench…いわゆる塹壕(ざんごう)です。戦争映画で見ますね。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191011155531j:plain

原寸大で塹壕が再現されていて、塹壕の中にいる体験ができます


いろいろ興味深い展示がありましたが、一番の目玉となる展示は「ホロコーストナチスによるユダヤ人大量虐殺)」でしょう。とても心に残る展示でした。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191012122159j:plain

ホロコースト入り口。内部は写真撮影禁止。

見終わった後も、しばらくぼーっとしてしまうほど、悲しくて、つらい内容でした。

同時に、二度とこんなことが起きないように、世界がそんな方向に行かないようにしなければ、と考えてしまします。

 

じっくり見てるととても時間がかかります。見に行かれるなら、時間に余裕を持ってくださいね。

 

この日のお金

今日も朝食をたっぷり食べたのでお昼食べませんでした。

のどは渇きますが、お水のペットボトル持ってるしウオータークーラーも利用してます。

使ったお金は、夕食用にCO-OPでスムージーとかサラダとか買ったくらい(クレカ利用)。

帝国博物館のあと、宿に戻ってささっと食事してミュージカルに出かけました。

 今日も、全然現金使っていません。

というか、現金どころかとにかくお金を使っていない!

 

もはや修行と化してきた、私のロンドン紀行は続く…