ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

ANA ビジネスクラス THE Room に乗るために私のとった行動は…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191211224857j:plain

乗ることができました、THE Room

私が世界一周航空券の予約を取ったのは、2019年4月のこと。

ANA が羽田〜ロンドン線で、新しいビジネスクラス「THE Room 」を就航させる、というニュースを聞いたのは7月中旬。

 

羽田〜ロンドン線!じゃあ私、このビジネスクラスに乗れるかも!

期待に胸をふくらませていたところ、7月24日に届いたANAメールマガジンに、THE Roomの具体的な就航予定日のカレンダーが載ってました。

 

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004150747j:plain

8月の運行スケジュールは、偶数日のみ・・

 

私の出発日は8月23日。

2日ほど、じっくりこのカレンダーを見つめましたが、どう見ても私はTHE Roomに乗れないようです…

… … … 。

たった1日の違いで乗れないなんて悔しすぎる…( ゚д゚)

 

決心しました。

出発を1日早めよう!それしかない!

たしか世界一周航空券は、日程の変更は無料でできるはず。

(ルートの変更には手数料がかかります)

 

ANAに電話をしました。

羽田の出発を22日に変更することはできるようです!

ただ、すべての日程を見直す(?)作業があるようで、変更が完了するまでに数時間かかりました。

「今日のレートで税金等計算し直した」とのことで、差額780円ほどをカードで支払い。

これで、無事22日出発に変更できました!ANAの方、お手数かけてごめんなさい。

THE Roomに乗れる〜(;ω;)

 

同時に、ロンドンの宿も22日の分を追加でとりました。同じ宿が空いてて良かった・・

 

THE Room に乗るまでのラウンジは・・?

 

伊丹〜羽田間はエコノミークラスですが、ビジネスクラスの乗り継ぎの場合はラウンジを使える、という情報を得てました(・∀・)

 

もちろん、羽田でもラウンジに入れますが、朝4時起きで何も食べずに伊丹空港に着いた私は、コーヒーだけでもいただきたい、とANAのラウンジに。

 

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004125514j:plain

初めてのANAのラウンジ。木曜の朝は、ビジネスマンらしい男性ばかり。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004125729j:plain

国内線ラウンジだから?あまり大したものは置いてません。カフェラテと青汁をいただきました

ラウンジで飲食した後、食器等は自分で返却コーナーに持っていくことを知らなかった私。スタッフのお姉さんに「次回はお願いしますね」と、やんわり注意されました。

恥ずかしい・・(>人<;)

 

羽田のANAラウンジは?

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004130641j:plain

 

伊丹空港のラウンジと全然違いました。

食べるものが色々ある!

雰囲気も全然異なって、女性がたくさんいらっしゃいました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004131130j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004131152j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004131229j:plain

お腹が空いていたので、色々いただきました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004224621j:plain

一番おいしかったのは、サンラータン!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004225000j:plain

麺のオーダーコーナー。ちょっと憧れてました( ´ ▽ ` )

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004225429j:plain

朝でも、たくさんの種類のお酒が用意されてます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004225655j:plain

紅茶、お茶コーナーもたくさんの種類があります





 

次の記事は、THE Room の感想とロンドン線の機内食の紹介です

 

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191004140039j:plain