ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

シカレ最後の夜。彼女に何が起こったか?

TRAJINERAでのランチ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205220945j:plain

私の宿泊棟とは離れているので、このあたりに来るのは初めてです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205221008j:plain

ここがメインプール?プールもあっちこっちにあるので、よく分かりません。このプールに面してるレストランがTrajineraです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205221345j:plain

レストランの中はこんな感じ。青いグラスが、海を、プールを感じさせます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206105017j:plain

テーブルの隣にプールが迫ってます。そしてプールはインフィニティの作りで、向こうに海が見えてます。素敵(*´∇`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205221745j:plain

このレストランはアラカルトメニューがあって、メインディッシュをオーダーできます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206105547j:plain

う〜ん…けっこう悩みました。貴重な一食だし、食材を見てもどんな料理なのかよくわかりません。結局OCTOPUS SOPEというタコが入ってる料理にしました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110150j:plain

飲み物はお気に入りのフローズンマルガリータ

一口飲んでから、ブッフェを見に行きます。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110350j:plain

まずはやっぱりスープ(*´꒳`*)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110706j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110755j:plain

サラダコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110850j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206110942j:plain

シーフードコーナー

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206111145j:plain

このコーナーでは好みのシーフードパフェを作ってもらえます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191205221420j:plain

 プールサイドのいい雰囲気の中で食事をいただきます。

メインプールは、けっこう泳いでる人がいらっしゃいますね。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206111549j:plain

メインディッシュがきました。想像してたのと違う料理でしたが美味しかったです。

オクトパスという料理名でしたが、タコは少ししか入ってません。

 

プールサイドということで、おしゃれで雰囲気のいいレストランでした(๑╹ω╹๑ )

 

XCARETへ

昼食後、シカレ海洋公園に行くことにしました。パークがたくさんあるから、どこかに行かないともったいないですよね。

ホテルからバスで10分くらいで到着です。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206112019j:plain

シカレ全体図はこんな感じです。

右下がエントランスで、左下の建物が初日に訪れたショーの会場です。この間で15分くらいかかりました。広大な敷地です。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206112534j:plain

ここにも水着になって渓谷の中をカヌーで漕ぐアトラクションなどありますが、とてもそんな元気がない…(>人<;)

とりあえずひたすらパーク内をまわってみました。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206112953j:plain

フィッシュセラピーが…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113105j:plain

水族館がありました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113151j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113242j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113310j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113341j:plain

海に出ました

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113440j:plain

ここで泳ぐと楽しそう

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113518j:plain

スノーケリングできるようです

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113628j:plain

道具も貸してもらえます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113727j:plain

ここには亀がいます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206113848j:plain

けっこう大きいです

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114019j:plain

また別のビーチ

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114059j:plain

こんな静かな場所もあります。素敵な雰囲気

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114227j:plain

こんな場所もあります

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114334j:plain

楽しそうに泳いでます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114428j:plain

まさか、これは…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114558j:plain

地下に降りると

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114730j:plain

コウモリが!

天井に張り付いてる奥の黒い集団がコウモリです。私は生で見たのは初めてです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206114913j:plain

あの吊り橋に登ると

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206115019j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206115142j:plain

ピューマ?が見えます

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206115253j:plain

このほかバラフライ・ファームや教会?や博物館などもありますが、やっぱりアトラクションが一番面白いんでしょうね

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191206121310j:plain

馬のショーを見たかったんですが、足元がぬかるんでるため中止になってしましました( ;  ; )

 

シカレ最後の夜に起こった出来事

シカレでディナーを食べれる最後の夜。

Cantina Los Faroles か Chibaliというレストランに行こうと決めてました。

その後どこかのバーにも行ってみたい!

 

パークから部屋に帰って、着替えて準備していたら、突然お腹に刺すような痛みが…!

「いたた…!」

立っていられずベッドに倒れ込みました。

痛いけどベッドの上でじっとしてたら楽なので、ベッドの上でお腹を押さえてじーっと横になってました。

 

どれくらい時間が経ったのでしょうか。いつの間にか寝てしまってたようです。

お腹の痛みはまあまあ治まってましたが、体はまだ、だるくてしんどいです。

時計を見ると、23時!!!!!

ええっ!!レストラン終わってるやん!!

 

こうして、衝撃のシカレ最後の夜は更けていきました…(O_O)