ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

初めてのビジネスクラスで、何を食べるか真剣に考えた件

飛行時間の7割は、何を食べようかと考えていた…

貴重なビジネスクラス体験。

素人の私は「何を頼むのがベスト(な体験)なのか」、メニューをひたすら見つめて考えました。

年をとって、食べられる量が昔より減ってしまった。もっと食べれたらいいのに…

そんな私が1回目の食事の後に頼んだ食事は…

豆腐ハンバーグ たっぷり香味野菜と昆布出しのソース バジル風味 と ガーデンサラダ 人参と伊予柑ドレッシング

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006115225j:plain(白ワインも一緒にお願いしました)
豆腐ハンバーグは1回目の食事のメインディッシュの中の1品なので、料理のレベルが高いのでは?と考えました。ヘルシーだし、ソースやバジルも美味しそう〜

実際、本当に美味しかったです!

豆腐ハンバーグ自体も美味しいしけど、ソースと野菜だけでも1品成り立つくらいの充実した料理でした。

ガーデンサラダは、まあ普通です。

ロンドンまでのフライト時間は12時間半くらい。

この後でもう1回、何か頼んでも恥ずかしくないよね?

またまたメニューを見て考える私・・

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006121240j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006121314j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006121400j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006121427j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006121721j:plain

貴重な1食。それはそれは真剣に考えました。

今メニューを見たら、和食とか、洋食とか、四日市とんてき丼とか選べばよかったと思うのですが、そのときはお腹が入らなかったんでしょうね。

なぜか… 鶴橋風月お好み焼き をチョイス。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006122553j:plain
冷凍のお好み焼きをチンしたやつです
ソースをかけたら、まあまあ美味しかったです(゚ω゚)

ANAビジネスクラスの飲み物

私は、お酒は好きです。

このフライトでいただいたのは、まずウェルカムドリンクのスパークリングワイン。それから、1回目の食事の時に白ワイン2杯(1杯はシャンパンだったかも)、2回目の食事の時に日本酒1杯、合計4杯です。

もうこれ以上は飲めませんでした。お好み焼きは飲み物無しでいただきました。

世界一周旅行なので、この後いろいろビジネスクラスに乗ることになるのですが、ANAのお酒のレベルは高いと思います!

逆に、飲めないともったいない…

一番最初に出てきたスパークリングワインは飲まなくてもいいから(容器もプラスチックだし)、もっと1杯1杯ていねいに選べばよかったです(>人<;)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191007112522j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191007112322j:plain

ロゼワインのレベルは高そう。頼めばよかったな〜
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191007112116j:plainシャンパン飲みたかったのですが、遠慮して頼めなかったような…頼んだっけ?
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006125740j:plain

梅酒もおいしそうですね
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130226j:plain

赤ワイン
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130333j:plain

そのほかも色々あります
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130427j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130503j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130542j:plain

お酒以外の飲み物です
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006130835j:plain

ANAビジネスクラスのアメニティポーチ

ビジネスクラスでもらえるアメニティポーチ…楽しみでした!

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006133524j:plain

グローブ・トロッター( ´ ▽ ` )
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006133802j:plain

チャックを開けると、こうなっています
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006133844j:plain

中身はこうです
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006134104j:plain

この3点が大事ですよね。洗顔料・化粧水・コンセントレートクリームです
ちなみに9月に入ってから乗った、メキシコシティから成田へ行くANA便では、同じグローブトロッターでもデザインが異なっていました。
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191006134528j:plain

中身は同じです
ポーチとして使うなら、こちらの方が実用性が高いと思います。

カラーも好きです。水色もかわいいけど。

次からはロンドン編です。