ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

タイ航空ビジネスクラスでネパールへ

スワンナープ 空港で息子(19歳大学生)と合流。

ネパールの旅は息子との2人旅です。

息子はエコノミークラス、私はビジネスクラスと席は離れますが、同じ便に乗り込みます。

ちなみに関西空港からタイ航空で出発した息子は、前日の夜10時過ぎにスワンナープ 空港に着きました。翌朝私と合流するまで、空港内のカプセルホテルで一夜を明かしました。

近未来的なアバガードカプセルホテル。1泊6000円くらい。

内部はこんな感じ。シャワーは無いしトイレは空港のトイレを利用しないといけないのに、ちょっと割高では…?

タイ航空ビジネスクラス

息子と入り口で分かれてビジネスクラスへ。ビジネスクラスはゆったりしてます。

私のシート。ヒマラヤ山脈が見えるように右の窓側を予約しました。隣は空席でした。

蘭の花が置いてあってステキ(*´꒳`*)

さっそくウェルカムドリンクが。スパークリングワインじゃなくてシャンパンですo(≧▽≦)o グラスもシャンパン用に縦長!ステキ!

私はシャンパンを選択しましたが、何を頼んでもいいみたいです。ANAのウェルカムドリンクはオレンジジュースとスパークリングワインの2択のような…(そして容器もプラスティック…)

そしてナッツと次の飲み物が。今度は白ワインを頼みました。

CAさんはタイの民族衣装でサービスしてくれます。とても華やか!なんかいいぞ、タイ航空♫

モニターはこんな感じ。映画もたくさん種類がありました。私は「Ready or Not」という映画を楽しみました。

肘掛のところにこんなボタンがついてます。動かせたい場所を押すことでシートが移動します。

ランチが提供されました。タンドリーチキンやカレーなど。右上は豆のサラダ。

カレーはかなりスパイシーでした。

上の真ん中の料理はこんな感じ。ナゾの料理でしたが美味しかったです。

ほかほかのガーリックナンとバジルのパンがきました。ナンは固くてちょっとイマイチでした。

メニューはこんな感じです。料理の頼み方がよくわからなかったんですが「Touch of the local」と頼むと「チキン?」と言われました。「チキン?サーモン?」とメインディッシュで頼むんですね。

あとで「チーズやフルーツはいかがですか?」と聞かれますが、お腹がいっぱいで断りました。デザートはお願いしました。

キャラメライゼされたバナナ IN ココナッツクリーム。うーん…ココナッツはともかくバナナがおいしくなかったです。

チーズとフルーツを頼めば良かった…

食後はカモミールティーをお願いしました。

BEVERAGEだけのメニュー表があります。飲み物のラインナップ豊富です。

エスプレッソやカプチーノも頼めますが、ANAカプチーノとか無いですよね。

気がついたら、ヒマラヤ山脈が見えてきました。もうネパールです。

3時間半の短いフライトなのであまり期待してませんでしたが、タイ航空の素晴らしいおもてなしにびっくり!タイ航空のビジネスクラスってとてもステキでした(*´꒳`*)

でも、アメニティバッグとかはいただけなかったし、スリッパもなかったです。

ANA深夜便でいただいたスリッパ持ってきててちょうど良かった!ANAさん、ありがとう〜

ちなみに息子の食べたエコノミークラスのランチです。メインはフィッシュです。おいしかったそうです(╹◡╹)

いよいよネパールです。未知の世界でドキドキです!