ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

バンコク スワンナープ 空港のラウンジめぐり 

バンコクスワンナープ 空港に到着したのは午前6時くらい。

タイ航空カトマンズ行きは午前10時半発なので、空港でゆっくり過ごす時間があります。スワンナープ 空港にはスターアライアンス系のラウンジがたくさんあるので、何カ所かまわりたい。せっかくだもの!タイ航空のビジネスクラスの搭乗券があれば、スターアライアンスビジネスクラスラウンジどこでも入れます。

評価の高いシンガポール航空のラウンジを目指してコンコースDに行ってみると、あれ、ターキッシュエアラインズ のラウンジがある!(2019年3月にオープンしたようです)

最初にここから入ってみます(╹◡╹)

ターキッシュエアラインズ ラウンジ

エントランス。まだ新しい感じがします。

朝食の料理が並べられてます

色々な料理があります!

飲み物のコーナー

チャイはスタッフの方に淹れていただきました

いただきま〜す(╹◡╹)

朝なのでパン類が置かれてますが、ランチやディナータイムなら、ここにシェフのスペシャリティが置かれそう(*´꒳`*)

クワイエットルームという部屋があるのでのぞいてみると

仮眠用の部屋のようです。私のように深夜便で到着して乗り継ぎ時間が長い場合、とても重宝します!このような部屋があるラウンジは、ビジネスクラスでは珍しいのでは?

シャワールームもちゃんとあります(╹◡╹)

シンガポール航空シルバークリスラウンジ

次に向かったのは、シンガポール航空のラウンジです

わ、料理がすごそう…!

どれもすごく美味しそう…(*´Д`*)

サンドイッチも美味しそう。左からハム、ツナ、チーズです。

紅茶コーナーには、高級な TWGのティーバッグが並んでいます

アイスクリームも食べ放題

冷蔵庫の中にはヨーグルトやフルーツ、ミネラルウォーターが

ホンマですか?ココナッツのジュースまである!

ビールやジュースも盛りだくさん!

エビワンタンだ。美味しそう!

お粥も美味しそう。トッピングもたくさんあります。

ちまき、ココナッツジュース、お粥、エビワンタン。どれもとても美味しくて、同じものを全ておかわりました!

ココナッツジュースが、また美味しくて…(/ _ ; )

ここでカクテルも注文できます

シンガポール航空のラウンジは、評判通り満足度の高いラウンジでした。フードのレベルの高さに脱帽!

タイ航空ロイヤルシルクラウンジ

スワンナープ 空港にはタイ航空のビジネスクラスラウンジが3カ所ありますが、私が行ったのはコンコースCにあるラウンジです。コンコースDのラウンジ(帰国時に行きました)に比べると小規模です。

いろいろお料理並んでいます。

アルコールのコーナー

けっこう空いてました。

スワンナープ 空港のビジネスクラスラウンジ、私が行った中ではダントツでシンガポール航空シルバークリフラウンジが良かったです。でも仮眠室のあるターキッシュエアラインズのラウンジも利用価値大です!