ビジネスクラスで行く 大人の世界一周 とSFC修行

子育て終えた49歳。体力・気力・知力に自信がないけど、世界一周に出ます

ローマ・フィウミチーノ空港ビジネスクラスラウンジ 

フィウミチーノ空港PREMIUM LOUNGEプレミアムラウンジ

私はローマからターキッシュエアラインでイスタンブールへ。息子はシンガポール航空で日本に帰ります。息子とはここでお別れです。

幸い2人ともターミナル3のゲートEから出発。ギリギリまで一緒にいられます。

が、私はビジネスクラスなのでラウンジを使えるため、息子を待たせて少しだけのぞいてみました( ・∇・)

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113090447j:plain

ターキッシュエアラインでチェックインする際に、航空券と別にラウンジを使えるチケットをいただきました。

PREMIUM LOUNGE(プレミアムラウンジ)というラウンジを使えるみたいです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113003641j:plain
ラウンジの入り口
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113003720j:plain入ったらまずこんな感じ
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113003828j:plainきれいだし、広いです
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113003917j:plain私はこのあたりの席に座りました
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113004223j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113004256j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113004350j:plain

時間的に、朝食メニューが並んでいます。

ウナホテルでしっかり朝食を食べてきたのでお腹は空いてませんが、やっぱり味見をしてみたい。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113004542j:plain少しだけ、とってきました
うーん…おいしいとは言えません…

卵や野菜は、まあ、見た目通りとして、ソーセージは安っぽい感じ。

ポテトは…どういうこと?一度調理したやつを古くなってからもう一度調理し直したような味。

そんなことある?

イタリアのあちこちで付け合わせのポテトを食べたけど、どこもとても美味しかった!ラウンジなのに、なんだ、この味は!!

息子はエジプトで合流する前に、このフィウミチーノ空港でトランジットで5時間ほど滞在しました。その時にお腹が空いたのでターミナル3でピザを食べたそうです。そのピザがショックを受けるほどまずかったらしい…

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113011157j:plain7ユーロ(840円)した空港のピザ
窯焼きでないのに、生地が焦げてて硬い。生地がとにかくおいしくなかったそうです。ソースはただのケチャップで、チーズもひどく安っぽくて「イタリアなのに、ゲロマズ!」と息子はびっくりしたそうです(>人<;)

その話を聞いていたので、少し用心してたんですが、このプレミアムラウンジも食事に関しては「うーん…」という感じです。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113012018j:plainカプチーノは美味しかったです!
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113091213j:plain

バーテンダーがいて朝からでもカクテル等つくってくれます。有料です。カクテル等6ユーロ(720円)から(゚ω゚)

フィウミチーノ空港ターミナル3

きれいなターミナルです。素敵なお店もたくさん。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113012652j:plain

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113012712j:plainここに息子が座っています
2人ともEゲートで、自分たちの出発ゲートまで進みます。
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113012841j:plain私はこっちの方向
私は右、息子は左、とついに別れるときがきました。

そのちょうどその真ん中にVenchiがあってびっくり。なんということ。

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113013105j:plain私たち親子が通い詰めたVenchiが、この別れの場所に!
f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113013221j:plain

いつも頼んでたジェラートは、3.6ユーロだったのにこの店は3.7ユーロでした。少しだけ空港価格?

f:id:Hedgehog-harinezumi:20191113091615j:plainチョコレートもたくさん売られています。お土産にいいかも(´꒳`)
お互いのフライトの出発時間も近いので(近いのを選んだ)、Venchiの前で左右に分かれました。楽しい旅をありがとう。

ここから、またひとり旅に戻ります。